ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
メインメニュー
リンク
TOP |
RSS |




台湾姉妹校との交流

2017-10-30(月)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg f.jpg
10月24日(火)に姉妹校である国立台湾師範大学附属高級中学との交流がありました。
始めに姉妹校の皆さんを吹奏楽部の演奏と生徒会で出迎え、歓迎セレモニーを行いました。セレモニーでは、市長や校長、PTA会長、生徒会長、台湾の方に挨拶を行っていただいたり、プレゼンテーションによって角館高校や仙北市について知っていただいたりして、私たちの住む地域の理解を深めてもらえたかと思います。
次に、姉妹校生徒の方々と調理実習を行いました。調理実習では、カレーライスを作りました。協力しあって料理を作った事により、互いに親睦を深めることができました。
次に、1年生の特進クラス40名の生徒が武家屋敷の町案内を行いました。今まで習った英語や中国語の知識を大いに活用しながら案内するのはとても苦戦したそうです。それぞれが自分の英語力やコミュニケーション能力を試す良い機会となりました。
その次に、姉妹校の皆さんと角高生で茶道を体験しました。初めてということもあり少し緊張している様子でした。抹茶を飲んだり、お菓子を食べたりして、日本の文化を理解してもらえたと思います。茶道をともに体験して、楽しんでいる様子が伝わってきたので嬉しく思います。
最後に、お別れ会で記念品の贈呈をし、姉妹校との交流を終えました。
姉妹校の皆さんとの交流を行ったことで、より姉妹校の皆さんについて理解を深めることができた半日間でした。この交流で得た経験を、日々の生活に活かしていきたいです。






ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 9
昨日 : 2
総計 : 2452245224522452