ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
メインメニュー
リンク
TOP |
RSS |




角館高校学校祭

2018-07-12(木)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg f.jpg g.jpg h.jpg
6月21日(木)から23日(土)に角高祭が行なわれました。初日は1年生の合唱コンクールと2年生の演劇コンクール、2日目には3年生の演劇コンクールと前日祭が行なわれました。
 そして、3日目の一般公開には、玄関前に休憩スペースとしてスタードームを設置し、3年生の模擬店は、クラスごとに6店舗が出店されました。出店する内容の検討、調理担当の生徒の検便、価格の設定、調理の手順の確認や調理器具の確保など、慣れないことばかりで大変でしたが、各クラスのメンバーで手分けして準備しました。当日は朝7時から集まったクラスもあり、たくさんのお客様に召し上がっていただきました。テントの撤去や後始末、最後の清掃なども協力して行い、無事終了することができました。
 2年生は学年デコ「模擬選挙」をクラスで分担して行いました。各クラスが政党となり、角館高校を良くするためのマニュフェストを掲げ、政見放送や街頭演説をした上で、来場者や他学年の生徒に投票をしてもらいました。生徒や住民の支持を得るためにどのようなアピールをすべきか、クラスで協力して考えながら「選んでもらう側」の選挙の進め方を学ぶことができたと思います。
 今年度の1年生のクラスデコのテーマは「樺細工アート」でした。角館の伝統工芸である樺細工について、角館樺細工伝承館の前館長さんから講演をしていただいた後、自分たちで樺模様の用紙を使ってオリジナルの樺細工アートに挑戦しました。実際の日常生活の中で使えるかは別にして、各クラスでとてもユニークで個性あふれる作品を作り上げました。生徒達が楽しみながら作り上げたことが作品の中に見て取れました。



ユニセフ募金

2018-05-02(水)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg
 4月24日(火)、28日(土)にユニセフ募金を行いました。皆さんの協力もあって6万4758円集まりました。募金で集まったお金はユニセフに寄付し、世界の汚水の改善のために使われます。ご協力ありがとうございました。



入学式

2018-04-11(水)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg f.jpg g.jpg h.jpg
4月6日(金)に挙行された入学式では、これから生活に不安を感じつつ凛々しく立ち振る舞う新入生の姿に感動すると共に、この後輩達と新しい学校生活をおくることに喜びを感じました。前日に制作した黒板アートも好評で高校生活のスタートを華やかなものに出来たのではないかと思います。



SNOWWARS!!2

2018-03-15(木)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.png b.png c.png d.png e.png f.png g.png h.png i.png j.png
2月12日(月)に行なわれた「SNOWWARS」のムービーが完成しました!!
映像制作のプロの方が協力していただき、撮影して編集してくれました。運営側の準備から当日の雪像造り、雪合戦の様子がふんだんに取り上げられています!!!
完成度の高い素晴らしいムービーです!

下記のURLからご覧下さい!
https://youtu.be/D_MYr14jYYA




卒業式

2018-03-12(月)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg f.jpg g.jpg h.jpg
 2月28日(水)に、卒業生に感謝を込めて3年生の各教室に黒板アートをプレゼントしました。角館高校を巣立つ卒業生に感謝の気持ちを伝えられたと思います。
また、その翌日の3月1日(木)に卒業式が挙行されました。少し早い春の雨の中厳かに行われ、素晴らしい卒業式となりました。卒業生の皆さんが、これからもさまざまな場面で活躍していくことを心から願っております。






ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 1313
昨日 : 1515
総計 : 1488114881148811488114881