ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
メインメニュー
リンク
TOP |
RSS |




生徒会ボランティア活動

2017-11-28(火)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
a.jpg b.jpg c.jpg d.jpg e.jpg g.jpg h.jpg i.jpg
11月14日・21日・28日に、平福美術館や、角館高校周辺の地域の清掃活動のボランティアをさせていただきました。新生徒会体制となってからは初めての地域貢献活動でしたが、無事に終えることが出来ました。
ボランティア活動第1回目は落ち葉拾いやごみ拾いを行ないました。季節柄たくさんの葉が落ちていて通路を綺麗にするのはとても大変でした。
第2回目は降雪の影響で急遽平福美術館敷地内の雪掻きのお手伝いをさせていただきました。広い範囲の雪掻きを行ない、美術館の皆さんの苦労を痛感しました。
第3回目は、石畳のブラッシングや落ち葉拾いを行ないました。綺麗になった美術館を見て、達成感を感じました。今回のボランティア活動は、3回という少ない回数でしたが、地域の皆さんの日頃の苦労を体感することが出来ました。今回のボランティア活動で、少しでも地域の皆さんのお役に立つことが出来たならば幸いです。
これからも今回のようなボランティア活動を積極的に行ない、地域の皆さんに貢献していきたいです。






ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 8
昨日 : 1717
総計 : 1489314893148931489314893