ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
メインメニュー
リンク
TOP |
RSS |




運動会

2017-10-05(木)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
kaikaishiki.jpg rire.jpg nawa.jpg sannkyaku.jpg
9月27日(水)に運動会が開かれました。
今年の運動会は天気がよく、絶好の運動会日和となりました。
運動会では、男女別短距離走・リレー・綱引き・大縄跳び・パン食い競争・風船割り・二人三脚を行いました。
昼休みには毎年恒例の野球部によるダンスのパフォーマンスがあり、生徒の皆さんを楽しませてくれました。

結果は以下の通りです。
   1位 2位 3位
3年 B組 F組 E組
2年 D組 E組 C組
1年 F組 A組 B組

今年も大きな怪我もなく安全に終えることができました。各クラス団結して一生懸命に頑張っていました。
運動会を通して、各クラス結束力を強めることができたと思います。







球技大会

2017-08-30(水)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
男子バドミントン 女子バスケ
8月22日から24日に行われた球技大会。
種目別優勝の結果は以下の通りになりました。

男子バスケ:3E
女子バスケ:3F
男子卓球 :2D
女子卓球 :3F
男子バド :3E
女子バド :3B
バレー  :2F
サッカー :2B

総合優勝 :3E!!!

今回の球技大会は2年生が3組種目別優勝を果たし、学年による力の差を感じさせない結果となりました。
全クラス、プレー・応援共に活気に満ちあふれており、決勝戦の応援に関しては最高潮の盛り上がりをみせていました。今回の球技大会で培った団結力を、これからの活動に生かしてほしいと思います。
9月27日に行われる「運動会」では、更に盛り上がることを期待しています。




角高祭&投票結果発表

2017-05-25(木)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
 6月24日(土)に角高祭の一般公開がありました。
 1年生は、仙北市の美しい移ろいを表現した切り絵や曳山模型を作成し展示しました。1年生にとっては初めての角高祭でしたが、無事成功させることができました。
 2年生は、各クラスが政党となり、学校や角館がよりよくなるようなマニフェストを考え、模擬選挙を行いました。今回は新たに期日前投票の制度を設け、当日忙しかった3年生の票もたくさん集めることができました。
 3年生は模擬店を行い、愛情のこもった料理をお客様にふるいました。3年生は最後の角高祭となりましたが、思い出に残るとてもすばらしい模擬店を運営しました。

 さてここで1年生の曳山と2年生の模擬選挙の投票結果をお知らせします!!
 まずは1年生の曳山についての発表です。各クラスで角館のお祭りに使われる曳山の模型、切り絵を作り、展示しました。                  
           最も多く選ばれたのは… 曳山はF組、切り絵はA組でした。
 次に2年生の模擬選挙についての発表です。今回も青年会議所さんの協力を得て模擬選挙を行いました。今回出馬した党は
      A組 チョコレー党   B組 ありが党   C組 テリー伊党
      D組 RYUYA SAI党    E組 エスパー伊党 F組 希(のぞみ)党   でした。
              当選したのは…F組の希党でした。
 選ばれた皆さん、おめでとうございました。
                                                                         
            

ニューリーダーセミナー・主権者教育セミナー・黒板アート

2017-03-06(月)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
2月17日・18日に秋田県青少年交流センターで行われた高校生リーダー養成『ニューリーダーセミナー』に生徒会2年生が参加してきました。
県内の高校1・2年生のリーダー(生徒会役員・部活動及び同好会等の代表者など)が参加し、「わたしたちのリーダーのかたちとは」というテーマで話し合いを行いました。全校生徒の先頭に立ち学校を引っ張っていく立場として、このディスカッションはいい経験になりました。

17日には主権者教育セミナーもあり、高校生を対象に投票権の行使や政治的教養について主権者としての自覚の高揚を図ることを目的とし、模擬投票を行いました。
模擬投票では、選挙権が18歳になったことから、参加した高校生で選挙について理解を深めました。また本校が学校祭で行った模擬選挙についての実践発表をしてきました。
そして、韓国の団体と国際的な交流を交わしました。

3月1日に卒業式がありました。前日に生徒会が、3年教室の黒板に感謝の気持をこめてイラストを描いてお祝いをしました。

運動会

2016-09-28(水)
カテゴリ > 一般 
投稿者 > 会長
aa.jpg
9月21日に運動会が行われました!
晴天にも恵まれ、活気に溢れた運動会となりました。

新校舎となって初のグラウンドでの運動会でしたが、
怪我なく無事に終えることができました。
クラスが一丸となって
ひとりひとりが輝く運動会になったと思います。

成績は以下の通りです。
色別成績           
1位 A組(赤)
2位 D組(緑)
3位 C組(黄) 

学年別成績
1年生       2年生        3年生
1位 C組     1位 B組      1位 A組
2位 D組     2位 F組      2位 D組
3位 E組     3位 E組      3位 C組
                           です。






ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 1212
総計 : 1509215092150921509215092